スマートフォン解析

今井雅之、中居正広やハマコーとは不仲?嫁とガン克服か

芸能界NO.1の格闘家と評されるほどの武闘派である今井雅之さんですが、
その噂に違わないようなバトル(人と病気)があります。

今井雅之yanwa

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]今井雅之(いまいまさゆき)
[生年月日]1961年4月21日
[出身]兵庫県城崎郡日高町
[身長]178cm
[体重]70㎏
[血液型]O型
[所属事務所]オスカープロモーション

wikipediaはこちら
オフィシャルブログはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

1980年、高校卒業後に俳優を目指すためにまず根性を養おうと自衛隊入りをする。
それから約1年半後の1981年9月に退職し、直接俳優の道に行く前に法政大学文学部に入学。
卒業後の1986年(25歳頃)、奈良橋陽子演出作品にて演劇デビューをし、翌年1987年にNHKの『ドラマ人間模様』にてドラマデビューを果たす。
また、『THE WINDS OF GOD』は今井が脚本・主演の演劇作品であり、1988年以来何十回も公演され、海外でも評価を集める名舞台となった。

 

[過去の出演CM]

 

中居正広やハマコーとは不仲?

今井雅之さんはやはり俳優の道へ進む前に
自衛隊を経験しようと思うくらいですし、
けっこう喧嘩っぱやくて好戦的なタイプです。

今井雅之keijin

実は以前、SMAPの中居正広さんと政治家のハマコー(浜田幸一)さんと喧嘩しています。

 

中居正広

中居さんとは、1996年にテレビドラマ『味いちもんめⅡ』
で共演したとき、かなり何度か衝突したとのこと。

中居正広coolda

中居さんに対しては最初から何故か当たりが強く、
いちいち感情を逆なでするようなことをしてきていたのですが
本人も心当たりがなくてかなりイラついていたそうです。

しかしながら、後にその理由が判明しました。

それは、単純に「ジャニーズが嫌い」だから。

まあただカッコいいだけで中途半端に演技をしたり、
歌をしたりと仕事をナメてる奴が多いと思っていたのでしょう。

 

しかし中居くんと一度腹を割って話す機会があり、
そのときに彼の本気の意志を感じて気に入り、
それからは毎晩飲みに行く仲になったんだとか。

そのエピソードを、先日二人が中居正広さんの番組である
『中居の窓』で共演した時に語られました。

 

どんな嫌がらせをされたか、
喧嘩をしたかの詳細はこちらをご参照ください。

今井雅之と中居正広の喧嘩エピソード

 

Sponsored Link

 

ハマコー

また、政治家のハマコーさんとは
2004年に『たかじんのそこまで言って委員会』に出演した際
イエローキャブの社長の野田義治さんに向かって

「芸で勝負してる人間と体で勝負してる人間を一緒にするな」

と罵りました。

ハマコー浜田幸一god

この言葉に反応したハマコーさんは

「啖呵切ってんじゃねーよ」

「何威張ってんじゃ」

とキレました。

それに対して今井雅之さんが

「先生はキレで飯を食ってる」

と言い返したところ、ハマコーさんはさらにキレて退席してしまったのです。

 

こちらに関しても、今井雅之さん、
う~んって感じですね(^_^;)

今井さんがご自分の仕事に非常に強い
プロ意識を持っているのはわかりますが、
それでも彼らも彼らでプロ意識を
持ってやっているのだと思います。

それをあのような形で否定してしまうのは
少しどうかと思ってしまいます。

その現場の動画が、ネット上に存在していました。

たかじん委員会 ハマコーさん激怒&退場!

※情報を提供してくださった方、どうもありがとうございました。

 

ただいずれにしても今井雅之さんが
非常に血の気の多いタイプであることは確かなようです。

今井雅之uttaro

しかし、例えば東日本大震災の際には現地に赴いて
車で泊まり込んで支援活動をするなど、根は
非常に正義感溢れた優しい性格であると感じます。

 

[こちらもデカくて迫力あります]

松重豊の結婚事情!デカくてドラマも壁ドンも迫力満点

 

嫁とガン克服か

今井雅之さんは私生活を語らないこと、
けっこう独身と思われがちですが、実際は奥さんがいるようですね。

 

実は先日、大変な病気に掛って入院されていました。

それは「腸の腫瘍」ということで、要するにガンであったそうです。

2カ月前から体調が悪く、3度検査を受けるも「腸の風邪」と診断されたことを告白。痛みが続いたため再度検査を受けた際、腫瘍が見つかり、「悪化していて、実は余命が3日くらいという話だった」と明かした。

11月11日に横浜市内の病院で緊急手術を受け、同25日に退院。経過は良好で「こうしてブログを更新できるくらい元気になりました!!」と回復をアピールしている。 引用元:サンケイスポーツ記事より

というよりまず、

医者よ、どういう検査をしていたんだよ!

って感じです。

こんなんでは本当に信用できないですよねw

 

しかし、こういうときに最愛の嫁がいるのと
いないのとでは全然心強さが違います。

もちろん早くくたばって欲しいと思ってる嫁であったら
逆に力が抜けてしまうでしょうが(笑)

 

いずれにしても今井雅之さん、
一命を取り留められて本当に良かったですよね^^

術後の結果は良好で退院も非常に早かったですから、
恐らく再発はないのではないだろうかと思います。

ただ可能性はゼロではもちろんありませんし、
それは一見健康に見える人も同じです。

必ず定期的な健康診断と、そして規則正しい生活習慣を
自分もできる限り心掛けたいし、そうすることをお勧めしたい

です。

自分が健康診断を受けなかったから、生活習慣が乱れていたから
などの理由で病気が発生し、ましてや手遅れなんかになってしまったら
後悔の念に囚われてしまうのではないでしょうか・・・・・。

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ