スマートフォン解析

生瀬勝久 岡田将生は好きだが共演NGアリ?妻は大アリ

正直イケメン、というほどでもありませんが
ベテランで良い味を出してます、生瀬勝久さん。

生瀬勝久nezum

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]生瀬勝久(なませかつひさ)
[生年月日]1960年10月13日(56歳)
[出身]兵庫県西宮市
[身長]178cm
[体重]70㎏
[血液型]O型
[所属事務所]リコモーション

wikipediaはこちら
オフィシャルサイトはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

大学時代から劇団「そとばこまち」で役者として活動開始。就職することを絶ち、芸能界へ歩んでいくことを決断する。最初は役者としてでなく、タレントとして人気が出た。1988年から一年間、深夜のコント番組『週刊テレビ広辞苑』でレギュラー出演。

1986年には『ドラマ人間模様・追う男』で少しだけではあるがテレビドラマに初めて出演した。

以後主演を演じることはなかったが、大河シリーズやドラマ『トリック』シリーズなどのでは重要な役割を担う人物を演じて、俳優としての評価も高めた。

初主演は2010年4月~6月のドラマ『警部補 矢部謙三』にて

 

こちらは生瀬さんっぽいと感じるCMの一つです。

 

喋りが達者

生瀬勝久さんは最初バラエティーで
評価を集めていただけのことはあって、喋りが非常に達者です。

トークをするときも、相手や場の空気によって
話す内容はおろか言葉遣いまでも変化させたりするんだとか。

その辺の使い分けができるから、
あれだけトークにゆとりがあるのだろうと思います。

生瀬勝久zornb

ただ裏を返せば口が上手いため、
どこからどこまでが本心かわからない、
となってしまうとも言えるのですが(笑)

 

岡田将生が好き

先日、舞台「皆既食~Total Eclipse~」
で共演する岡田将生さんと取材に応じていました。

岡田将生yabavy

そのときに岡田さんについても言及していて、
「天才」と評していたのです。

生瀬は、岡田を「図太いんですよ。『シャイでダメです』って言っておいて、稽古が始まって、こっちが何か仕掛けても全部受けますからね」とアドリブにも見事に対応する舞台人としての才能を重ねて称賛。初日の本読みの時点で、岡田が台本全てを覚えていたことにも触れると、岡田は初舞台とあって「それが普通だと思った」と謙遜し、生瀬からの大絶賛を受けても「いやいや、そんな。それこそまた緊張が……」とアタフタしていた。 引用元:シネマトゥディ記事より

もちろんお世辞も少しはあるでしょうが、
理由に具体性がありますしきっと本心だろうと思います。

またこれだけのことを言うというのは、
実力の評価のみならず人として
好いていなければなかなかないでしょうから、
きっと岡田さんのことを気に入ってるんだろうと思います。

岡田さんも性格良さそうですし、
そういう人はやはりどこへ行っても得しますね。

逆に気に入らない人のことはけっこうはっきり言うところもありますからね笑

 

この人もなかなか人から好かれそうですよね

成宮寛貴の熱愛の噂は韓国人?生い立ちは原点か

 

Sponsored Link

 

共演NGアリ?

バラエティー番組『マルコポロリ』に出演した際、
堺雅人さんのことは「プロ意識が高過ぎる」と語っていました。

堺雅人marker

 

と同時に、

「二度と共演したくない俳優」
についてのトークの際、
名前こそ出さなかったもののかなりご立腹なようでした。

なぜ腹を立てて嫌いになってしまったかというと、
その俳優は年下だったのですが、
初対面で、しかも自分から挨拶したにも拘わらず

「ちわー」

と返されたからだそうです。

つまり、「こんに」を省略されていたのです。

 

これは確かに、状況を考えると
ムカつきもしますよね。

後輩な上に、自分から挨拶もせずに
返した言葉が「ちわー」ですからね。

その俳優はそこそこ売れていたのかも知れませんが、
これは共演したくない「NGリスト」に乗ってしまっても無理もないのかも知れません。

ところで、世間ではそれが誰なのか気になってる人も
多いようですが、そんな無礼な方が今も第一線で活躍してるのでしょうか。

まあ、当時はそこそこ人気があったけど
現在は下火になったり礼儀がないために
干されたりしている俳優っぽいような気はします。

 

が妻は超アリ

一方で生瀬勝久さんのプライベートの方なのですが、
モデルの堀本陽子さんという超美人な方を
パートナーとして携えています。

堀本陽子bijow

しかも堀本さんは1972年生まれなので、

12コも年下です。

1997年にご結婚をされていますが、
そのきっかけはなんと堀本さんが生瀬さんの大ファンで
舞台を観劇した際、電話番号を書いた
ファンレターを渡したことだそうな。

 

そしてさらに驚くべきは堀本さんが16歳のとき、
生瀬さんが28歳のときであったとのこと。

これは当時としてみたら

犯罪ぎりぎりレベルの交際

となってしまったことでしょう。

しかしながらあまりにも綺麗だったから、
このチャンスを逸したくないと考えたのでしょうね。

結婚こそそれから10年近くありませんでしたから、
すぐに付き合うようなことはなかったかも知れませんが。

 

また現在6歳程になるお子さんがいらっしゃるようです。

どうやら生瀬勝久さん、公私共に充実しているようで羨ましい限りですよね^^

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ