スマートフォン解析

仲村トオル、嫁の鷲尾いさ子が病気で現在介護中か―が絆は強固

イケメンでスタイル抜群のベテラン俳優・仲村トオルさんですが、
その嫁である鷲尾いさ子さんが病気であると言われています。

仲村トオルigane

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]仲村トオル(なかむらとおる)
[生年月日]1965年9月5日(51歳)
[出身]東京都大田区
[身長]185cm
[体重]75㎏
[血液型]A型
[所属事務所]KITTO

wikipediaはこちら
オフィシャルブログはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

専修大学文学部在学中であった1985年、当時の人気漫画『ビー・バップ・ハイスクール』の映画化に伴う主演オーディションで選ばれ、俳優デビューからいきなり主演となった。

この映画で「日本アカデミー賞 新人賞」「ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞」などを受賞。

1986年からは『あぶない刑事』シリーズに出演し、ここでも演じる人物の名前が現実と同じ「トオル」であったために顔が完全に「トオル」として認知されるようになった。恐らく当時は彼に似た人物のあだ名も「トオル」であっただろう。

また、2006年には準主演を演じた韓国映画『ロスト・メモリーズ』で初の韓国人以外での「大鐘賞 助演男優賞」を受賞した。

 

ツッパリ役の初々しい仲村さん

仲村トオルtupary

[危ない刑事で共演]

柴田恭兵、舘ひろしとは危ない刑事コンビで仲良し

 

家族

仲村トオルさんは奥様である鷲尾いさ子さんと
1992年のドラマ『俺たちルーキーコップ』
で共演をしたことをきっかけに知り合います。

鷲尾いさ子utako

しかしながらそれからすぐに交際に
繋がったわけではなく、色々あって
その出会いから約2年後に付き合うこととなり、
それから10ヶ月後の1995年、結婚に至ったそうです。

当時はどちらも売れっ子であったために
報道記者に張られることも多かったようですが、
徹底した対応策で全くばれなかったそうな。

そして結婚発表を迎えて、
報道に対しての大勝利を収めたわけです^^

会見ではお互いについて「全部好き」と語っていて、
一見するとバカップルだったように映ったでしょう(笑)

 

また、メリットのCMでも夫婦共演しています。

 

それから決して離れることなく
続いていますので、それは本物の愛だったのか・・・
まだわかりませんが、これからわかるかも知れません。
(もちろん離婚が悪いという訳ではありませんが)

鷲尾いさ子kiree

 

子供さんについては、

現在15歳前後の長女、9歳前後の次女がいるようです。

両親は二人とも素晴らしく美形ですし、
きっと娘さんもかわい子ちゃんたちでしょうね^^

将来は女優としてその姿を見せるかも知れません。

 

[娘が話題になってる俳優]

浅野忠信とcharaの子供 娘すみれ&息子の画像等

 

Sponsored Link

 

嫁・鷲尾いさ子さんが病気で現在介護中?

そんな仲村トオルさんの家族なのですが、
嫁である鷲尾いさ子さんが現在闘病中であると言われています。

 1999年に長女、2004年に次女を産み、子育てもひと段落して、女優としての再スタートを考えていたまさにその時、突如病魔が襲った。原因は不明。完治の難しい病気だった。日本健康教育振興協会の菅原道仁会長がこの病気について説明する。

「50~60才くらいのかたに多い病気ですが、若いかたにも発症例が少なくありません。進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性もあります。現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないようにすることができるようになってきました」
引用元:livedoorニュース記事より

 

つまり、仲村さんは現在
介護を余儀なくされているのです。

そうなってくると当然、代わりがいないので
家事や育児もやらなければならなくなります。

もちろん15歳の娘さんは
家事を手伝ってくれているでしょうけど、
それでも仲村さんは人気俳優であるので
あまり負担を掛けられたくないところですよね。

ここでもし、妻に対しての愛が弱ければ
離婚という選択肢も過るのではないか、と思う人もいるかも知れません。

しかしながら、別に対応の仕方は色々あります。

例えば、自分は稼ぎ頭として
他の人に中心となって介護をしてもらう
というやり方でも全然良いと思います。

お金はあるでしょうから、ヘルパーを雇っても良いと思います。

それが愛でないとか、そういうことは
個人的には全く思わないです。

 

しかし仲村さんには全くそんな考えとは無縁なようです。

もともと家事等も大好きで

「アクティブな引きこもり」

と自ら名乗っているほどで
芸能界を代表するイクメンの一人なんだそうな。

仲村トオルnishit

鷲尾さんが病気になる以前でも
彼は仕事が終わったら自宅へ直帰していたそうです。

自分が家事好きだから離婚しないとか
そういう問題でもないとは思うのですが、
いずれにしてもこの元々強そうな
仲村さんの家族の絆はさらに強まっているような気がします。

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ