スマートフォン解析

中井貴一、結婚の裏には父親の影?

中井貴一さんは、いつまでもダンディーで
カッコいい俳優の代表的な存在の一人なのではないでしょうか。

中井貴一iiotork

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]中井貴一(なかいきいち)
[生年月日]1961年9月18日(55歳)
[出身]東京都世田谷区
[身長]181cm
[体重]70㎏
[血液型]A型
[所属事務所]オフィス貴貴

wikipediaはこちら
オフィシャルブログはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

父も俳優であったことから、父の17回忌に芸能関係者が訪れておりスカウトされた。
それでも俳優として生きて行く決心は当初まだ固まっていなかったが、1981年、成蹊大学経済学部に通っていた時期に映画『連合艦隊』にて俳優デビューを果たした。

そしてそれから2年後の1983年『ふぞろいの林檎たち』で主演を演じたことによって一気にブレイクする。
その後は1988年のNHK大河ドラマ『武田信玄』では主演を演じて歴代2位の瞬間最大視聴率を記録するなど、押しも押されぬ昭和を代表するスター俳優となった。

 

こちらは中井さん出演の超爽やかなCMです。

 

中井貴一の父親とは

実は中井貴一さんの芸能界入りのきっかけとなったお父さんですが、
中井さんがまだ3歳にも満たない時期に交通事故で亡くなっています。

 

中井さんの中に父親の記憶が健在的に
存在しているかどうかは定かではありませんが、
きっと心の奥底では一緒に過ごした記憶と父に対しての想いがあって、
それらが人生の随所随所での決断に影響を与えてきたように感じます。

実は中井貴一さんのお父さんも俳優をされていた方であり、
それどころか昭和を代表する大スターであったようです。

芸名が佐田啓二で、本名は中井寛一さん。

 

こちらは画像です。

佐田啓二sutar

中井貴一megern

親子で非常に良く似てると思います。

 

息子・中井貴一さんと同じくらいの年齢から
俳優として本格活動をしているところからも、
やはり貴一さんのこの決断にも
父親に対しての意識があったように感じさせられます。

そして同時に、父親の来歴を見ていると感じるのは
こちらもまた息子と非常によく似ているということです。

 

父親も早くして主演男優賞等の俳優として
主要な賞を数々受賞し、スターダムにのし上がりました。

そして松竹撮影所の近くの食堂で働いていた美人な女性と結婚し、
綺麗な顔をした娘が生まれ、さらに精悍な顔立ちをした息子が生まれたのです。

しかも頭も良く優秀

 

そんな誰もが羨むような順調そのものな人生であったのにも拘らず、
一人の横着な運転手が全てを奪ってしまったのです。

その事故は、この運転手が強引に追い越そうとして
発生したものであったそうです。

つまり、普通に安全運転していれば
完全に避けられたということ。

しかもそのとき四人が同乗していたのですが、
亡くなったのは中井寛一さんだけだったそうです。

要するに、この運転手も生き残ったのです。

 

どの面下げて生きられるでしょうか。

今の時代だったらメディアから袋叩きで
まるで犯罪者のように扱われることでしょう。

というか、間違いなく危険運転致死傷罪になって
犯罪者になるのですがその時代にはそのような法律はないですからね。

 

しかも松竹にとっては歴代最高のスターとまで
言われていたくらいですから、もう消される勢いだと思います。
(これはもちろん当時もそうだったでしょうが)

中井貴一さん含むご親族も、
きっと納得できてない部分もあるだろうと察しますが・・・。

 

Sponsored Link

 

ちなみにお姉さんも一緒にスカウトされていて、
現在は女優・エッセイストとして活動をされています。

芸名を中井貴惠、本名を中沢貴恵子さんというそうです。

中井貴惠hperd

それにしても、やはりスターの遺伝子は強力ですよね(^-^;

顔が常に整っています。

 

[スターの遺伝子と言えばこの方もかなりのものです]

浅野忠信とcharaの子供 娘すみれ&息子の画像等

 

結婚の裏には父親の影?

中井貴一さんの人生の決断の端々に
父・寛一さんの影があったことは確かだと思います。

実は貴一さんが結婚を決めた背景にも、
寛一さんの存在があったことが語られています。

結婚したのは37歳のときですが、
それはちょうど寛一さんが亡くなった年齢でした。

これははっきりと意識していたエピソードですが、
実はこの偉大な父が目に見えないだけで常に傍にいるのかも知れませんね。

 

その奥様についての情報ですが、
業界関係者でなく一般人(外資系企業のOL)であり、
石田えりさんに似てるとのこと。

石田えりkyarp

年齢は6歳下であるそうです。

まあ業界人ではなくともやはり美人で頭が良い、
中井さんの妻になるのに相応しい
器量を持つ人物であることは間違いなさそうです。

 

ただ、子供さんはいないとのこと。

ここはやはり天の計らいによるところが大きいのですが。

しかしお二人は非常に仲が良いようですので
きっとこれからも共に人生を歩んでいくのだろうと思います^^

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ