スマートフォン解析

三ツ矢雄二がオネエでグレーゾーン?声優はテニミュ他

三ツ矢雄二さんは声優や俳優である以外にも
音響監督、そしてタレントとしての顔も持っています。

三ツ矢雄二jfmfmeo

 

プロフィール

本名:三ツ矢雄二(みつやゆうじ)
生年月日:1954年10月18日(61歳)
出身:愛知県豊橋市
身長:158cm
体重:64㎏~68㎏
血液型:A型
事務所:コンビネーション
三ツ矢雄二wikipediaページ等を参考にしています。

 

Sponsored Link

 

オネエ言葉を喋るキャラクターを得意としています。

10歳の時素人ちびっ子のど自慢番組
『どんぐり音楽会』に出場して、優勝をしています。

10歳で当時CBCで放送されていた素人ちびっ子のど自慢番組
『どんぐり音楽会』で優勝をし、そこで芸能界に興味を持ちます。

三ツ矢雄二sawarjen

 

中学入学時に巣山プロダクションに入所、
1967年放送の『名探偵カッチン』でドラマ子役デビュー。

その後すぐ放送されたテレビドラマ
『海から来た平太』で主演を勝ち取ります。

地元から大阪にも進出し、『中学生日記』
にも出演するなど順調な芸能人生スタートを飾ります。

 

しかしながら高校に入ってから
その身長の低さ(158cm)がネックになっていたらしく
オーディションが途端に通らなくなったそうです。

アルバイトをしながら何とか食い繋ぎ、
オーディションを受けながらという生活をしていました。

その後明治大学に入学し、縁もあって声優メインで
活動をしていくことになったとのことです。

三ツ矢雄二若い頃イケメン

 

現在は声優として、女性キャラからオネエ系、
真面目・不真面目系まで幅広く対応できて

非常に重宝されている存在です。

 

こちらのサイトでは、有名な声優の方々が
各々の声優としての在り方について語っています。

三ツ矢雄二の声優道とは

 

あと、音響監督(作曲家)としての顔もあります。

『ミュージカル・テニスの王子様』(通称テニミュ)では、
三ツ矢さんが全ての曲を作詞作曲してるとのことです。

非常に多才な方ですよね^^

 

ドラマ天誅でオネエのミツ子?

三ツ矢雄二さんのメインの仕事は声優であるため、
三ツ矢さんがドラマに出演すること自体は非常に稀です。

三ツ矢雄二unrnkait

しかし近年は『笑っていいとも』
2012年4月4日~2013年3月27日まで準レギュラーを務めたり、
ラジオ等にも出演したりして、表舞台に姿を見せるようになってきています。

昨年も目立つ役どころではありませんが、
映画『さよならドビュッシー』や、テレビドラマ
『間違われちゃった男』などに出演しています。

 

そんな流れの中で、三ツ矢雄二さんは
前クールの連続ドラマ『天誅』に出演しました。

しかもその演じる人物が「オネエキャラ」ということで、
まさに得意ゾーンですしインパクトも非常に強いだろうと思います。

三ツ矢雄二東条ミツ子

 

Sponsored Link

 

オネエでグレーゾーン?付き人に××?

そもそもオネエ疑惑のある三ツ矢雄二さんですが、
岸尾だいすけさんという声優さんとの関係が怪しまれています。

岸尾だいすけienfneow

というのも、岸尾さんがまだ新人の頃、
三ツ矢さんに付き人にならないかと誘われたのです。

 

その理由が、彼がイケメンであって
三ツ矢さんの好みのタイプだったからではないのか。

そして、最終的に××な関係にまで及んだのか??

この辺はあくまで噂でしかないですので、ご想像にお任せします(笑)

 

[こちらもイケメンですから、もしかしたらタイプかも知れません]

大野拓朗はハーフ?ジャージでもモテる―画像も

 

タッチやドラゴンボールで声優!

三ツ矢雄二さんは大ヒットアニメである
『タッチ』『ドラゴンボール』で声優を務めています。

 

タッチ

『タッチ』では、主人公である上杉達也の声を担当しましたが、
このアニメが超人気作となったために声優・三ツ矢雄二さんの名も
世間に一気に広まったようです。

タッチの上杉達也は兄

このアニメの中で、上杉達也には一卵性双生児である
双子の弟が存在するのですが、その双子の弟である和也役は
また別の人が担当していたようです。

和也の方は途中で事故で亡くなってしまうという人物でしたから、
もしこちらを担当していたら、もしかしたら三ツ矢さんは今ほど
売れていないかも知れませんね。

でも一卵性の双子であれば同一人物が
声優をやっても問題ない気がしますけどね(^-^;

ちなみにこちらは三ツ矢雄二さんが歌っている
『タッチ』の主題歌、そのまま『タッチ』になります。

三ツ矢雄二『タッチ』

 

声が非常に優しくて柔らかいので、
「けっこう好き」という意見も多いです。

今もそうなんですが昔はかなりのイケメンですね!(^^)!

 

ドラゴンボール

『ドラゴンボール』では、界王神というサブキャラクターの声を
担当していますが、途中から出て来て、それなりに出番があります。

どちらかと言うと、ヘタレキャラだと思いますw

界王神がビビっている

しかもこの『ドラゴンボール』自体が未だに
普通に民営で放送されたりする超人気アニメなので、
かなりオイシイ仕事になったのではないかと思いますね(笑)

もしご興味がありましたら、こちら界王神台詞集の動画です。

界王神台詞集

これまた、オネエっぽい感じのキャラクターですね(^-^;

 

オネエキャラを演じることが多いし、地声もそっち系だし
そもそも三ツ矢雄二さん自体はどうなのかというと、
ご本人にもやはり実際そういうところがあるという噂です。

ただそれが個性となっているところはあるので、
上手く生かすことが出来ているな、という印象です。

 

三ツ矢雄二さん、これからは
もっと俳優としての仕事も増えてくるのでしょうか。

今年の活動に注目です!!

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ