スマートフォン解析

菅谷哲也よ、いつまでいるのだ?他高校や歯矯正等の話題

テラスハウスというお洒落な番組に出演中の俳優・菅谷哲也さんが
「いつまでいるんだよ!!」と突っ込まれ始めています。

菅谷哲也ショートヘアies

 

ここでは、彼がいつの間にやら歯を矯正しているのでは
そして伊藤英明さんに似てるという話題と共に取り上げていきます。

 

あと頭が良くないのではないか?と失礼な噂もあるため
出身高校の話題と併せて、まとめました。

【本名】菅谷哲也(すがやてつや)
【愛称】てっちゃん
【生年月日】1993年7月28日(23歳)
【出身】千葉県旭市
【身長】168cm
【体重】53㎏
【血液型】B型
【所属事務所】グラフィティ

 

Sponsored Link

 

いつまでいるのだ?

テラスハウスという、リアルバラエティーショー
と呼ばれる番組に出続けている菅谷哲也くん。

しかしながら、もうすぐ番組スタートから
二年が経過しようという時期なのですが唯一最初から出演している人物です。

つまり、テラスハウスに住み続けているということです。

これまで22人の出演者がいますが、
他の住居人たちはもうとっくに卒業しています。

一人だけ番組開始当初に住んでいたメンバーが今いますが、
この人は一度退居していて、出戻ってきた人物です。

ほとんどの住居人は大抵半年足らずで退居するのですが、
彼に関してはダントツで最小であり、まるで自分の本当の家かのようです。

 

これといった事件も特になく、
もはや本当に普通に住んでいるだけの状態と化しています。

6人のイスの一人が常に埋まっているので、
そろそろどうなんだよという声も多くはなってきてるのですが・・・・・・

 

でも逆に言えば、もはやてっちゃんはMr.テラスハウス
と言っても良いため、卒業されたらなんかテラスハウスという
番組の雰囲気が変わってしまうような気がします。

個人的には、普通に生活してるだけでも
てっちゃんが残っていることには価値があると思うので、
てっちゃんが出たくなったら出れば良いのではないかと思います。
こちらの人は元テラスハウスの住人で今は俳優として活躍中です

宮城大樹の元カノは今井華で筧美和子とは結婚?

 

高校は

菅谷哲也さんの出身高校は、東京学館高等学校

東京学館は舟橋・浦安・新潟などに姉妹校が存在していて、
それぞれ千人近い生徒を抱えていて、
非常に大きくて有名な私立学校です。

その中でてっちゃんが通っていたと言われる千葉県印旛郡にある
東京学館高校の偏差値は、一般的には54とされているようでした。

こちら、ホームページになります。

東京学館高等学校ホームページ

 

しかしながらよくよく調べてみると、
この学校は進学校であり、コースが3つに分かれています。

それぞれ偏差値も別れていて、

S特進61
特進55
総合進学コース(文理)47
総合進学コース(スポーツ)42

となっています。

てっちゃんの進学したのは、スポーツ科です。

ですから、偏差値は42であるということですね。

別のネット上の情報を参考にしたところ偏差値は54となっていたので、
54と言えば平均的な学力であり、めちゃイケの学力テストに出演した際、
お粗末な結果を叩きだすようなレベルではないと思っていました。

菅谷哲也めちゃイケ出演damanai

 

ですから、

「多分高校に入ってから勉強しなくなったのだろう」

と考えていました。

 

が、てっちゃんはスポーツ推薦で入学したらしいのです。

東京学館高校のサッカー部は強豪であるのですが、
そのサッカーにおける特待生として
学費一部免除で入学したとのことです。

実際てっちゃんは自身のブログにて、
「小さい頃からサッカーばかりやってきた」
ということを語っていました。

ということは、やはり高校に入った時点で
おバカだったと考えるのが自然ですね。

 

もともとそこそこレベルの高い学校なのですが、
スポーツ科に関しては当然ながら
スポーツの能力メインであるため学力は大目に見られるということです。

 

Sponsored Link

 

歯の矯正

こちらが過去の歯の写真です。

菅谷哲也前歯pasts

そしてこちらが、現在の写真。

菅谷哲也前歯現在des

すきっ歯だったのが、綺麗になっています。

 

すきっ歯だと見ようによっては
ちょっと間抜けっぽく見えてしまいますし、
より爽やかな良い男になったのではないかと思います。

よく、「芸能人は歯が命」と言われます。

もともと消防士志望だった菅谷哲也さんですが、
現在は俳優・タレントとしての道を着実に歩んで行っていますからね。

 

もはや目指す先は一般人ではないわけですから、
歯の矯正くらいはしておくことは当然と言えるでしょう。

価格についてはどこの歯科医に掛かるか、
あるいはどのくらいの矯正が必要かによって
ピンキリなんですが、名のあるところですると
ちょっとした矯正でも数十万は掛かるみたいです。

人によっては、子供の歯が抜けて大人の歯に
生え変わる時に大きく乱れてしまう人もいて、
その時期に、数年掛けて矯正をするようです。

その際は、分割にはなりますが
総額100万は軽く超えてくるとのこと。

 

歯が大きく乱れている場合は矯正に
年単位の期間を要したりするらしい反面、
て?っちゃんは気付いたら直ってたというレベルなので、
簡単な矯正で済んだのだろう?と思います。

とはいえてっちゃんはまだ収入が
それほどあるわけではないと思いますので
(テラ?スハウス出演でどのくらいもらっているのかはわかりませんが)
そこそこな出費になったでしょう。

 

ここで「売れてきたら」
ということを言わず、さっと行動に移す
てっちゃんは称賛に値しますね。

ちょっと余談ですが、テラスハウスの出演によって
知名度が上がり、基本的に仕事?が間違いなく増えるので
ギャラはほとんどもらってないかも知れません。

素人にしても芸能人にしても純粋に「共同生活を楽しみたい」
という思いに応えて?いる形になっていますしね。

そういう意味では、ああいう形式(リアルドキュメンタリー的な)
の番組は経費を抑えれて、非常に効率的に運営できるため
かなり利益が出し易いような気がしますね。

 

伊藤英明に似てる?

菅谷哲也くん、大物俳優の伊藤英明さんに
似てるなんて言われていたりします。

伊藤英明ossuda

菅谷哲也junsuikun

眉毛の太い感じとか、笑った時の
優しそうな表情が特に似てると思います。

これはてっちゃんにとって非常にうれしいのではないでしょうか。

もちろん貫禄は段違いなんですが、
顔だけみたら確かに似てるのかな、とは思いますね。

貫禄に関しては、これからビックになって付けていくしかないでしょう。

でも個人的には根本的な雰囲気は違う、
キャラ的な立ち位置そのものは違う気がするので
伊藤英明さんを目標とするのはやめておいた方が良いと思いますが。

 

それにしても、てっちゃんが髪を伸ばすと
どんな感じになるか、やってみて欲しいですけどね。

なんかこれまでの人生、基本坊主頭で来てるような気がするので
伸ばしたらもっとカッコ良くなるのではないかと思います。

 

流石にロン毛は似合わないと思いますが、
短髪なら面白いのではないでしょうか。

 

もちろん坊主頭のイメージが視聴者に付いているので逆にてっちゃんらしさが失われてしまったり、
いろいろ批判めいた意見も出てくるかも知れませんが、冒険的にやってみるのはありだと思います。

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ