スマートフォン解析

田辺誠一画伯の傑作:かっこいい犬やマツコ・錦織等

幅広い役をこなしますが、個人的には
どちらかというとクールな印象の方が強い田辺誠一さん。

田辺誠一kakkar

が、最近はかなり印象が変わってきましたし、
そういう人は私以外にもきっと多いと思います(笑)

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]田辺誠一(たなべせいいち)
[生年月日]1969年4月3日(47歳)
[出身]東京都
[身長]182cm
[体重]65㎏
[血液型]A型
[所属事務所]スタッフ・ポイント

wikipediaはこちら
オフィシャルブログはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

1987年で18歳のときに『メンズノンノ』のコンテストを5000人の中から勝ち上がり、専属モデルに選ばれ芸能界デビュー。

1992年の23歳のときにはテレビドラマ『アツい胸騒ぎ』にて俳優としてデビューをし、それ以降は毎年安定してドラマ・映画・CMに出演し続けてきた。また、2000年で31歳のときにWOWOWのドラマではあるが『京極夏彦「怪」』にて初主演を演じた。

その後2008年に『ハッピーフライト』にて映画初主演を担う。そしてその俳優活動と並行して、高校時代から自主制作活動を続けている。

 

妻・子供

田辺誠一さんの奥さんは女優・大塚寧々さんです。

大塚寧々iibijo

CM共演をきっかけに意気投合し、結ばれたようです。

大塚さんは再婚で前の旦那との間に
息子・成虎くんがいるのですが、
田辺さんとの間には子供はいません。

それでも田辺さんはこの義理の息子である成虎くんを
存分に可愛がっていて、良い父親だそうです^^

 

[この人も義理の息子とは非常に仲良しだと言われていますね]

船越英一郎、鬼嫁・松居一代と別居→の離婚はあり得るか

 

Sponsored Link

 

田辺誠一画伯

さて、田辺誠一さんは本業は俳優であるのですが、
実は画伯の異名を取ります。

田辺さんは創作活動が好きなことから
建築・デザイン・インテリアの知識が豊富であったり、
写真や小説・絵を描いたりしていて、
俳優で初めてブログ・ツイッターを開設した人物と言われています。

そしてそのブログやツイッターを利用して
度々自信の描いた絵を投稿しているのですが、
その絵が凄まじきインパクトであるために
気付いたらそう呼ばれるようになっていたのです。

 

※画像は田辺誠一さんのツイッターアカウントより引用

 

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマトの形をした車に乗ってる夢を見て、それを描きました。

この絵については、このようにコメントをされています。

 

田辺誠一s宇宙戦艦ヤマト

これは確かに、想像は出来ますが
何だかコントのような光景になりそうですよねw

 

宮根さん

ミヤネ屋に出演した際、宮根誠司さんの絵を描きました。

田辺誠一s宮根誠司

なんだか特徴を捉えてるのか捉えてないのかも良く分かりません。

 

サンタ&トナカイ

田辺誠一sヤバいサンタ

こんなサンタ来たら申し訳なくて
逆にプレゼント返したくなりますよね。

 

田辺誠一sトナカイ

何だか腹立つ顔のトナカイです。

 

モナリザ

左右の曲線がないと、ただの
ハゲたとぼけた人になってしまいます。

田辺誠一sモナリザ

そう考えると、絵って本当に奥が深いですよね^^

 

「某夢の国のネズミ」

田辺誠一sミッキーマウス

らしいのですが、これはあの世界的に 有名な「彼」ですよね^^

でも絵だけでも何となく伝わりそうなのが凄いと言って良いのか、
まあ、結局何だかよくわかりませんが・・・・・・

 

上から見たどーもくん

田辺誠一sどーもくん

なるほどですね。

これは視点によっては、やはりこういう風になってしまいますよね。

 

アンパンマン

田辺誠一sアンパンマン

あんこが頭から染み出しているのでしょうか。

いずれにせよ、早く頭を取り換えてあげないと力が出ないでしょう。

 

14マン君

フォロワーが14万人に達した記念に生まれた新キャラ「14マン君」

田辺誠一s14万マン

いやぁ、とんでもない奴が誕生しましたね!

 

カッコいい犬シリーズ

田辺誠一さんの絵の中でも、カッコいい犬シリーズは有名です。

カッコいい犬

田辺誠一sカッコいい犬

 

その犬がまさに立った瞬間

田辺誠一s立ったカッコいい犬

カッコいい犬の腹筋&リンボーダンス

田辺誠一s腹筋カッコいい犬     田辺誠一sリンボーダンスカッコいい犬

普段はクールを装っていますが、
いざというときはやってくれるタイプなんでしょうね。

 

さて、ではこのカッコいい犬が一体どこにいるのか
気になっている人が多いだろうということで、
田辺さんがその手掛かりとなる絵を描いてくれました。

田辺誠一sカッコいい犬飼い主

うん、これはものすごく参考になりますね^^

 

マツコ&有吉

また、田辺さんが先日マツコデラックスさんと
有吉弘行さんのコンビを取り上げていました。

どうやら、番組が面白くてインパクトを受けたからなようです。

田辺誠一sマツコ&有吉

これはお二人にとって、きっと
一生の宝物になるに違いないでしょうね^^

なんせあの画伯が絵を描いてくれたんですから!!

 

そしてこちらは、今や時の人となったテニスの錦織圭選手。


何でも、お礼だそうです。

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

まあとにかく概して言えば、ただただふざけています。

もうどれだけふざけて絵が描けるかに挑戦しているのでしょうね。

まあそれが逆にものすごく斬新で面白いですし、
書こうと思っても意外と書けるものでもないでしょうが^^

 

こういう発想を持っているのも、
やはり田辺誠一さんならではだろうと思いますね。

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ