スマートフォン解析

若山耀人がドラマ・悪夢ちゃんや官兵衛で可愛い!年齢や身長等

若山耀人くんは現在まだ若干10歳ですが子役として様々な活動をしています。

若山耀人kanbew

 

<<プロフィール>>

【本名】若山耀人(わかやまきらと)
【生年月日】2003年8月13日(12歳)
【出身】岐阜県
【身長】142cm
【体重】31.2㎏
【血液型】O型
【所属事務所】ワタナベエンターテイメント
【趣味】カラオケ・絵を描く
【特技】モノマネ(仮面ライダー・電車の車掌)

<<出演>>

【テレビ】軍師官兵衛 仮面ライダーウィザード 拘置所の女医2 悪夢ち
ゃん
【映画】悪夢ちゃん the MOVIE(2014年)
【CM】川崎ハウジング
【PV】シャチハタ

 

Sponsored Link

 

面構えが非常に良く、まだ幼いのですが凛々しいです。
きっと学校でも女子にモテるでしょう。

将来は間違いなくイケメンになりそうな子役です。

 

デビューの時期は、調べてみたのですがはっきりとわかりませんでした。

かなり幼い頃から出てる可能性もありますが、
データが確かなところでは2012年の10月13日から12月22日
まで放送されたテレビドラマである『悪夢ちゃん』にレギュラー出演しています。

若山耀人悪夢ちゃん

このドラマは文句なしに美人な女優である北川景子さんが主演であり、
ミュージシャンでミステリアスなイケメンであるGACKTさんも出演し
注目度も高かったので代表作の一つとして上げられるだろうと思います。

映画版の方も全国東宝系にて2014年5月3日に公開し、出演しました。

 

Sponsored Link

 

身長や年齢

身長については現在成長期であるため、サイトによってまちまちでした。

所属事務所であるワタナベエンターテイメントの
プロフィールが142cmになっていたので、これが最新だと思います。

若山耀人私服zey

これは4月頃から変わっていないので、
もうすぐ改めて身体測定をするでしょうから、
そのときは数センチは伸びていることが予想されますね。

若山耀人くんの年齢については、
プロフィール通り 現在10歳で、小学校4年生です。

小4にしては、比較的身長は高い方なのではないかと思います。

小5男子で4月時の全国平均身長が138.9cm、平均体重が34㎏であり、
耀人くんの体重は約31㎏なのでそう考えるとけっこう痩せ型ですよね。

 

軍師官兵衛の子役(万吉)!

NHK大河ドラマである『軍師官兵衛』に出演していました。

このドラマではV6の岡田准一さんが主演で
黒田官兵衛(くろだかんべえ)役、中谷美紀さんがヒロインで光(てる)役。

若山耀人軍師官兵衛子役

若山耀人くんは岡田さん演じる官兵衛の幼少期役・万吉(まんきち)役。

 

実はこの役は、2カ月程度の長期のオーディションで
300人ほどの候補者の中から勝ち抜いたとのことです。

いくら若山耀人くんが他の子供たちよりも役者としての
経験が豊富であったとしても、なかなかすごいことだと思いますね。

中村高志プロデューサーからは「目がキラキラしている」
岡田さんからは 「ピュアさがある」ということを言われています。

流石は「きらと」という名前なだけありまっせ。

 

ただし、実はその役は第一話で終わってしまうのですが、
黒田官兵衛の息子である黒田長政にも幼少期の場面があって、
そこでもキラトくんを起用されています。

やはり相応しい子役が他にいなかったことが理由で、
ブッチ切りの選出であったようですね。

ドラマのさらなる詳細につきましては、
こちらのオフィシャルサイトをご参照ください。

軍師官兵衛』NHKオンライン

 

子役が一つのドラマや映画で二役を演じるのは当然ながらかなりまれであり、
最近だと加藤清史郎くん(12歳)や、芦田愛菜ちゃん(9歳)くらいであると言います。

ここにも若山耀人くんに対しての 期待度と評価が表れている気がしますね!

 

二人とも現在では、売れっ子子役の代表として上げられる人物たちですし、
耀人くんもこれからかなり期待できるのではないでしょうか。

若山耀人mussh

 

ちなみに性格についても、かなりしっかりしていそうな印象です。

インタビューの中で

「大河ドラマの撮影は初めてなので、最初はとても緊張しましたが、柴田さんや官兵衛さん(岡田)にも優しくしてもらってとてもスムーズに撮影をさせていただいた。いつも走り回っている感じで自分と似ているなと思って楽しかった。とにかく頑張りました」
引用元:スポニチアネックス記事

と語っていて、とても10歳の子供の言うセリフとは
思えないような気配りと、そして筋を立てが出来ているなと感じました。

なんだか臭い事を言ってしまいますが、

身も心も美しいそんな役者を目指してもらいたいと思います!

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ