スマートフォン解析

笹野高史は秀吉ぽいが息子達も俳優!愛車やツムツムに金積む!

幅広い役に対応でき、しかも全てで一流の演技を見せるという
演技派代表の一人と言って良い大ベテラン俳優・笹野高史さん。

笹野高史gerha

彼の息子達、そして愛車やハイテクゲームとの関連についてです。

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]笹野高史(ささのたかし)
[生年月日]1948年6月22日(68歳)
[出身]兵庫県津名郡多賀村
[身長]167cm
[体重]57cm
[血液型]O型
[所属事務所]グランパパプロダクション

wikipediaはこちら
オフィシャルサイトはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

1968年の日本大学芸術学部映画学科在学中、劇団「自由劇場」でスタッフをしていた。途中から劇団員となり、1972年に『ヴォイツェク』で初舞台、1982年に退団。その後はテレビドラマや映画に活躍の舞台を移した。

1982年に『刑事ヨロシク』にてドラマ初出演。1983年に『竜二』にて映画初出演。

代表作としては『男はつらいよ』シリーズ 『釣りバカ日誌』シリーズが有名

 

笹野高史さんは2009年の大河ドラマ『天地人』にて
豊臣秀吉を演じたのですが、これがかなり好評でした。

笹野高史の秀吉poi

普段の顔は正直なところ、何となく
ちょっと抜けた感じの初老男性といったイメージですが、
ここで演じた秀吉では、笹野さんのそのような一面は全く見えませんでした。

大物感もちゃんとあって、かなり雰囲気が出ています。

これは本当凄いですよね。

 

一方で、こんな冴えない人物の役も。

笹野高史冴えmay

 

このように、演じる人物によって明らかなオーラ自体を
激変させることができるという事実は
笹野さんの演技力を物語っているのではないかと思います。

 

[ちなみにこの人の秀吉役も素晴らしいと言われています]

竹中直人の秀吉役は適任?結婚は紆余曲折の末だが子供は…

 

嫁&子供

笹野高史さんはご結婚されています。

42歳のとき、17歳も年下の劇団研究生の女性と、です。

やや遅婚ではありますが、お相手は当時25歳とかなり若いですよね。

笹野さんも、見掛けによらずなかなか隅に置けません。

正直なところイケメン俳優路線ではありませんが、
俳優としての力量があれば同じ職業をしてる人からしたら
憧れの的となるため、結局モテてしまうのでしょう。

 

笹野高史さんの子供については四人いて、しかも全て男です。

そしてそのお子さんたちも、

全員が役者として生きる道を選択しました。

やはり笹野さんご自身がこれだけ
名役者であるということと母親も劇団女優をしていたことが理由としては大きいでしょう。

事務所は父親・笹野さんと同じ『グランパパプロダクション』

長男・ささの翔太
次男・ささの友間
三男・ささの堅太
四男・ささの貴斗

と、苗字がひらがなに変わったこと以外は
本名のままで芸能界に勝負を挑んでいます。

 

Sponsored Link

 

愛車やゲーム・ツムツムに注ぎ込む!

実は笹野高史さん、けっこう意外な一面を持っていらっしゃったりします。

それは、まず愛車がポルシェであるということ。

「ポルシェ・911 ガブリオレ」

で、そのお値段はなんと・・・・・1800万円!

「ドラマの台本が車の形にしか見えなかった」

というほどこの車に憧れを抱いていて、
一生懸命コツコツ溜めて購入したそうです。

笹野高史ポルシェk

見た目のカッコ良さもそうなのですが、
走力は半端なく最高時速は300㌔近くも出ます。

もちろん笹野さんはそんな飛ばさないでしょうけど、
とにかくこの車に対しての憧れの気持ちが全てだったんでしょうね(^^;)

 

ツムツムに金積む

憧れの外車を購入するために大金を注ぎ込んだ笹野高史さんですが、
なんと、スマホゲームの課金制度にも驚くべき資金を注入しています。

 

まだ売れていて稼いでいらっしゃるから良いのですが、
一般人であればこの金額の時点でとんでもないことですw

しかしながら一番怖いのは、こうやって
エスカレートしていって注ぎ込む金額がどんどん大きくなっていくことです。

負けず嫌いはけっこうなことですが、
節度を保って欲しいですよね(^^;)

でないと、周りにも迷惑を掛けてしまいますから・・・・w

 

ただ一方でいつまでも生きがいとなる何かがあることは、大変羨ましくも感じますね^^

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ