スマートフォン解析

新里宏太は沖縄出身?ブログにて大学ライフ公表!GTOで俳優デビュー

去年(2012年)からアニメ・ワンピースの主題歌を任されて、
今年はドラマデビューも果たし徐々に知名度を高めてきている新里宏太さん。

新里宏太korcaw

まだまだ18歳と若く、期待の超新星です。

 

「本名」新里宏太(しんざとこうた)
「生年月日」1995年9月9日(20歳)
「出身」東京都
「身長」173cm
「事務所」ヴィジョンファクトリー
「特技」歌

 

Sponsored Link

 

2011年の第24回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」
ファイナリストでもあり、ルックスと歌唱力を備えている
将来が非常に有望な18歳の若者です。

新里宏太歌narrl

コンテストではその自慢の歌を披露したところ、
何と数10社のプロダクションやレコード会社からオファーを受けたようです。

 

沖縄出身?

沖縄出身かと思われているところもあるようですが、それは違います。

何故そのように思われているかというと、彼の所属事務所である
『ヴィジョンファクトリー』が沖縄の芸能養成スクールである
『沖縄アクターズスクール』と提携関係を結んでいたからです。

 

『沖縄アクターズスクール』と言えば、
安室奈美恵やMAX、SPEED、DA PUMPなど沖縄出身の
有名アーティストが所属していたことで広く知られています。

『沖縄アクターズスクール』から、地元で有名になってそのまま
『ヴィジョンファクトリー』に所属するという流れがあったようです。

 

しかしながら一時期社長の脱税事件によって信用を失い、
倒産しかけた時に『沖縄アクターズスクール』との関係は
完全に途絶えてしまったようです(2001年頃)。

ちなみにその後『ヴィジョンファクトリー』は持ち直し、
現在はモデルの西内まりやや女優の平愛梨などの有名どころも所属しています。
(歌手では提携当時に所属した沖縄アクターズスクールの面々も)

 

可愛い子たちが揃っていて羨ましいですね(笑)

結局、新里宏太さんは沖縄出身ではないのですが、
その辺結び付けて連想されてしまっているということですね。

 

Sponsored Link

 

歌上手い!!ミュージシャンとしての活動

新里宏太さんはミュージシャンとして、2012年
『ONE PIECE エピソードオブルフィ ?ハンドアイランドの冒険?』
(アニメワンピースの特別番組)で主題歌『ウィーアー!』を歌い、
これが歌手デビューとなりました。

そして2013年7月31日発売のシングル曲
『HANDS UP!』でメジャーデビューをしています。

こちらがそのPVになります。

個人の意見になりますが、高いところも
しっかり出てますし、抜群の歌唱力ですね!

イケメンということでジャニーズと比較しますが、
ジャニーズレベルの上手さを大きく超えていると思います。

聞いていて気持ちが良いです。

スカッ!!!としますよね。

ワンピースの主題歌にふさわしいと思います^^

 

恐らく若くて元気と勢いのある声が出せるということで、
これからアニソンを任されることも多くなってくるのではないかと感じます。

 

ただアニメソングというと「ガキっぽい」とか思って敬遠する
ミュージシャンもいそうな気がしますが、これは誰でもマネできることでは当然ないです。

それにアニソンはやたらと元気パワーを与えられる効果があると思います。

だからしっかりとした価値が提供できると
自信と誇りを持って仕事に臨んで欲しいですね。
(アニソン中心でやっていくような前提になってしまっていますが(笑))

 

あと、髪型がなんか恰好付け過ぎで
ナルシストのようだと言う人もいますね。

新里宏太narugazo

確かに、ちょっと大げさ過ぎる気もしなくはないですが、
そういうコンセプトがあるんでしょう!(^^)!

 

でも逆に、こちらのキャップ姿も良いと思います。

新里宏太capgazo

だいぶ雰囲気が変わりますが、何でも似合うからOKですよね!

 

ブログで大学進学を発表!

大学に関しては今年合格し、進学しています。

それを自身のオフィシャルブログの中で発表しました。

新里宏太オフィシャルブログ

 

ただどこの大学であるのかという明確な情報はありません。

高校はインターナショナルスクールに通っているので、
外国語も専攻としているとは思いますが。

心理学を専攻しているという情報はわかっています。

 

ブログの中では大学での出来事もちょくちょく語っていますので、そこから新里くんがどんなキャンパスライフを送っているか想像することはできるかも知れませんね。

 

GTOで俳優デビュー!

今年7月よりスタートしたテレビドラマ 『GTO』で俳優デビューを果たしました。

ドラマの舞台となるクラスのクラスメイトの一人ということで、それほど存在感はない役かも知れませんが間違いなく注目されるエピソードがあります。

そのときは主役になるので、特に気合いを入れないとですよね!

 

ジュノンで選ばれた人は、歌手というよりも俳優の道に進んでるイメージですから本来はこちらなんでしょうが、やはり新里さんの場合は歌が抜群ですからね。

ちょっと例外的に歌から入ったのだろうと思います。

もちろん同時進行で、これから本格的に俳優業にも着手していくだろうと思いますね^^

 

 

さて、そんなこれからどんな路線でも進んでいけそうな新里宏太さん。

注目すべき人物であることは、言うまでもないでしょう!

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ