スマートフォン解析

竹財輝之助、半沢直樹やヒーロー等に出演!歴代彼女&現在の嫁

竹財輝之助さんは現在33歳の中堅俳優ですが、
隠れて抜群のイケメン俳優と言われています。

竹財輝之助sugesawa

プロフィール

芸名:竹財輝之助(たけざいてるのすけ)
生年月日:1980年4月7日(36歳)
出身:熊本県
身長:181cm
体重:67㎏
血液型:O型
趣味:読書・バイク
特技:料理・乗馬
事務所:スターダストプロモーション

竹財輝之助wikipediaページを参考にしています。

 

Sponsored Link

 

竹財輝之助さんは高校時代にモデルを目指します。
スタイル抜群ですからね^^

もともと俳優志望ではなかったようです。

大学進学後は九州ルーテル学院大学という地元の学校に通いながら、
モデル事務所に所属していました。

その後上京し、その時もまだモデルとして生きていきたいと思っていたが
そこで俳優としてのレッスンの機会があり、
演技に対する情熱が徐々に湧いてきたとのことです。

恐らくイケメンですし、
「このままモデルで終わらすには勿体無い逸材」
と思われたのではないかと思います。

竹財輝之助sawayanaike

その後2004年1月、23歳の時に
『仮面ライダー剣』に出演し俳優・テレビドラマデビュー。

以後は毎年コンスタントにドラマ・映画・CM等の出演をしています。

 

しかしながら、意外なことに主演がほとんどないのです。
これだけイケメンで評判なのにけっこう意外ですよね。

もちろんドラマの内容にも依りますし、顔がカッコいいから主演になれる
というわけではありませんが、有利になることは間違いないと思います。

 

主役には主役のオーラ的な何かがあると思うので、
そういうのがまだ足りてないのかも知れません。

多分何かの拍子に主役オーラを出すようになったら
きっと主演が増えてくると思います。

竹財輝之助iketemae

これだけのイケメンですからね!!

ちなみにこれは今よりだいぶ若い時ですね^^

 

半沢での役は?

竹財輝之助さんは言わずと知れた
昨年の大ヒットドラマ『半沢直樹』に出演をしています。

島田亮太という金融庁検査局の人物で、
片岡愛之助さん演じる検査局主任検査官である
黒崎駿一の部下として、半沢の家まで調査に押し掛けます。

竹財輝之助osigagme

指示に従っているだけなのですが、
嫌われ役を担っていたような感じですね。

「顔色一つ変えず指示に従う」

という、無感情の非人間的な人物を演じました。

竹財輝之助mukanjo

とは言っても、家から出る際に半沢の妻の花(上戸彩)に
「人の家をこれだけ掻き回して挨拶もないの!?」
と凄まれた際、

「すいませんでした」

と素直に謝ったり、最後に

「お邪魔しました」

と礼儀正しく挨拶をして去っていくところは
この演じている人物が実はただ止む負えず
意図的に感情を殺しているだけなのではないかと感じさせますねw

実はすごく可愛そうな人物なのかも知れません。。。

 

そう考えると地味にかなり
演技のしがいのある人物ではなかっただろうかと思います。

 

[この人も渋いですが名俳優です]

北村有起哉の妻は高野志穂 姉・父親も偉大

 

Sponsored Link

 

新参者での役

先日2014年1月2日に放送された
『新春ドラマスペシャル“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」』
では、石神井北刑務所の所属である
佐野刑事という人物を演じています。

阿部寛さん演じる主人公・加賀恭一郎が捜査で
パートナーを組む太田大作榎本明演)の部下という設定です。

ですから、半沢の役よりはずっと性格が良く、善人です(笑)

 

しかしながらやはり脇役であり存在感は今一つなので、
そこは何とかもう一つ欲しいな、と感じますね。

もちろん脇役も素晴らしいのですが(^-^;

 

天誅での役

ドラマ『天誅~闇の仕置人~』では、これまた刑事役を演じています。

一之瀬大和という人物ですが、
まあ刑事役もイケメン刑事として確かに似合いますからね。

 

その人物は主人公である、小野ゆり子演じる
サナという人物を追い回す役です。

サナは闇の「仕置人」ということで、
悪を成敗する人なんですが恐らく勝手にやってるんでしょう。

だから刑事に追われてしまうんです(笑)

別に悪いことをやってるわけではないと思うんですが。

それで、追い回している内にサナに対して好意を抱いてしまうようです。

 

ヒーロー

2014年8月25日、月9でキムタク主演の
高視聴率ドラマ『HERO』にゲスト出演するとのこと。

いやー、またイケメンっぷりが話題になることは請け合いですね^^

 

歴代彼女や現在の嫁

竹財輝之助さんは2014年6月8日に放送された

「行列ができる法律相談所」結婚したことを報告しました。

 

そのお相手とは・・・・

 

その前に

過去に噂があった人物について取り上げます。

そのお相手は、倖田來未さんです。

倖田來未enrou

2008年の6月11日に発売されたシングル「MOON」の中に
収録されている「Moon Crying」という曲のPVに
竹財輝之助さんが出演したことがきっかけとなったと言われています。

そのPVはこちらです。

「Moon Crying」

 

あと、これは噂というほどのことでもないですが
松下奈緒さんがいます。

松下奈緒bijine

 

竹財輝之助さんは映画『未来予想図 ?ア・イ・シ・テ・ルのサイン?』
のオーディションで数千人の中から
主演・松下奈緒さん演じる人物の恋人役に選ばれました。

その時の記者会見の中で、松下奈緒さんのことを

「上から下まで見て綺麗で緊張した。男っぽくサバサバしてて、
男友達と話している雰囲気で・・・好きですね!」
オリコンスタイルより

と言って、松下奈緒が照れてしまうという
かなり良い感じの場面があったそうです。

結局は「あっコレ誤解を招きますね」と訂正を入れていましたが、
実はデートとかしたかも知れませんよね。

実際映画の中でも恋人関係を演じるわけですし。

しかしこれは6年前のことなので、仮に何かあったとしても
長続きはしていなかったでしょう。

少なくとも話題にならなかったわけですから。

 

そして色々あって竹財さんは、最近ゴールインされたのです。

お相手は、女優の藤真美穂さん(35)。

藤真美穂brrenti

しかしながらこの藤真さん、姉さん女房で非常に恐妻家であるとのこと(笑)

人の良い竹財さんは新婚ながら完全に尻に敷かれてしまってる模様です(^-^;

先日の「行列ができる法律相談所」でも竹財さんがゲストとして出演したところに
秘密ゲストとして乱入し恐妻っぷりを炸裂させていたようですw

 

さて、新婚の竹財輝之助さんですが、
リアルの意味で「結婚は墓場」とならないことを祈りたいですね(^-^;

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ