スマートフォン解析

三谷幸喜、前妻・小林聡美との離婚は吉田羊との間柄が関係?

俳優・そして映画監督の第一人者として
業界に君臨する大物である三谷幸喜さん。

三谷幸喜noschild

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]三谷幸喜(みたにこうき)
[生年月日]1961年7月8日(55歳)
[出身]東京都世田谷区
[身長]175cm
[血液型]A型
[所属事務所]シス・カンパニー

wikipediaはこちら
まとめはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

日本大学在学中の1983年、自ら劇団 「東京サンシャインボーイズ」を結成しキャリアにおける第一歩目を踏み出した。と同時にこの頃から放送作家もやっていて、当時の大ヒット番組である『欽ドン!』『お笑いマンガ道場』などの番組構成に関わった。

さらに1989年には深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』『子供、ほしいね』の多くの回の脚本を任されたことにより、徐々に評価を高めていった。

そして1993年、『振り返れば奴がいる』で初めてのゴールデンドラマ脚本を任された。(ただし、内容はかなり変えられてしまってショックを受けたようだが)また並行して続けていた劇団 「東京サンシャインボーイズ」も知名度がグンと上がって大人気となる。その後は順調に、脚本家、そして映画監督としての地位を確立していった。

三谷幸喜さん自身は主に舞台に出演されていて、
テレビドラマや映画は脚本を担当したり
製作する側であるケースの方が圧倒的に多いな、という印象です。

 

三谷幸喜の離婚と吉田羊の間柄の関係

さて、輝かしい経歴を持つ三谷幸喜さんですが、
長年パートナーとして人生を共に歩んできた
小林聡美さんと離婚をされています。

小林聡美parn

小林聡美さんとは三谷さんが『やっぱり猫が好き』
で起用したことがきっかけで知り合い、そこから仲を深めて結婚に至りました。

そして1995年から2011年5月までの
約16年間もの間、連れ添ったのです。

これはやっぱりけっこう寂しいのではないか、と思えますよね。

しかしながら三谷さんは大金を所持していますし、
そしてまだ子供さんもいませんでした。

この辺りが背景にある中で、ご自身は

「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだんと大きくなってしまった」

と語っています。

 

Sponsored Link

 

しかしながら、同時に
「この時期になって、急に何が問題となってくるのか」
という疑問が湧いてきます。

もちろん当初から我慢していたところもあるのかも知れませんが、
それだったらもっと早くに行動に移しているような気もしますからね。

 

ここで一人の人物の影がチラついていたのです。

その人物が、女優・吉田羊さん。

吉田羊seepda

この方と三谷幸喜さんは、
中井貴一さんの紹介によって初めて知り合うこととなります。

中井貴一kakuii

 

そして三谷さんは吉田さんのことを大変気に入り、
その後いくつかの自身のドラマや舞台に起用したり
エッセイでも話題にしてアピールしたりしていました。

その結果二人の関係を怪しむ人が出て来るのですが、
第三者が怪しむくらいなので当時の妻である小林聡美さんも
違和感を感じていたのではないかと思います。

この辺は憶測の話となるのですが、
たとえ二人の間に特にいかがわしいことがなかったとしても
聡美さんとしては面白くはないでしょうw

三谷幸喜と吉田羊san

そりゃあ、こんな写真なんか撮っちゃってたら・・・・・(^-^;

 

この噂も二人の関係を冷やしてしまう
一つのキッカケになったのではないかと思います。

そして二人の離婚後、週刊誌はこの原因を
「三谷の女優Yとの不倫」と報道し、
これが吉田羊さんのことだと世間には思われていました。

 

しかしながら2013年7月、当時33歳で三谷さんよりも
19歳若い元女優との結婚を発表しました。

それは吉田羊さんではなかったのです。

しかしその方の名はyumaさんであり、こちらもYです。

ではどっちしろ不倫が離婚の原因なのか!?

と勘繰りたくはなりますよね(^-^;

実際、本当のところはわかりませんが・・・・。

 

三谷さんはyumaさんのことを意識するようになった理由を

「愛犬を亡くして落ち込んでいたときに傍で励ましてくれた」

からだと語っていますが、要するにそれ以前から親しかったっぽいです。

ということは、この方との浮気が原因となったのか。

 

三谷さんは離婚をしてからも未練があるような
素振りを見せていましたので、やはり
この辺りがすれ違いの大きな原因に繋がった可能性は考えられると思います。

そしてyumaさんは小林聡美さんに似ているとのことですので、
まあもともとタイプであったわけで、妻が若返ったような捉え方をすれば
現在の状況をプラスに考えることはできるのでしょうか・・・(笑)

 

◆△■△◆△■△◆△■△◆△■△◆

ちなみに2014年6月、三谷幸喜さんと
yumaさんの間に第一子となる男児が誕生しました。

三谷幸喜とドールgyo

前妻・小林聡美さんとの間にはできませんでしたから、
これが三谷さんにとって初めての子供ということです。

おめでたいのですが、複雑な心境である方も多いようです・・・・
聡美さんは、正直なところショックなのではないかと思います。

 

しかしこれは三谷さんが悪いわけでは全くなく、
ただの縁の問題だったと思います。

こういうことは大なり小なり誰でもあると思いますが、
私個人としては、天の意志だと捉えて、
不公平感を感じてもなるべく素直に受け入れるようにしています。

もちろん、全てがそんな簡単に受け入れられるわけではないんですけどね・・・・w

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ