スマートフォン解析

武田航平、ヴァンの滑舌炸裂!彼女はAKBゆきりんか

まだ俳優としてブレイクしてるとは言い難いですが、
それでも自分なりに、地道に頑張っている印象の武田航平さん。

武田航平yamid

 

プロフィール

本名:武田航平(たけだこうへい)
生年月日:1986年1月14日(29歳)
出身:東京都
身長:175cm
体重:58㎏
血液型:A型
事務所:A.L.C.Atlantis
特技:野球、 ムエタイ
趣味:映画鑑賞・バスケットボール・バンド(インディーズ)
武田航平wikipediaページを参照にしています。

武田航平オフィシャルブログ

 

Sponsored Link

 

2001年に第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」
審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

同年に舞台『赤毛のアン』で俳優デビュー、
2002年のドラマ『塩カルビ』で連続ドラマデビューをしています。

それが15、16歳くらいの時ですから、俳優としてはかなり早い方ですよね。

武田航平メガネgazoya武田航平プライベート

ファンツアーを開催!

武田航平さんは昨年の10月に、自身初のファンツアーを開催しました。

10月12日・13日、千葉県の房総半島にて。
参加者は59名。

旅行代金:一人38,000円

59人って、けっこう少人数ですよね。

これだけの人数で、憧れの人と、
そして同じ憧れを共有する人達と一泊の旅行を共にするわけですから。

 

ファンとしてはかなり密度の濃い時間が
過ごせてものすごく楽しいだろうと思います。

旅費の38,000円が高いとお思いの方も
いらしゃったりするかも知れませんが、もしファンであれば
間違いなく人生において貴重な機会なわけですからケチる意味はないと思います。

武田航平iketerukun

 

このファンツアーがどんなものだったのかについて、
何人かのツアー参加者がブログでその様子を綴っています。

こちらはそのうちの一つのブログです。

We were Born in the EARTHさんのブログ

この方の語っている内容を見てると
どうやら最高のツアーであったようですね。

 

それにしても、こういうファンツアーって
あまり芸能人がされているイメージがないのですが、やり様によっては
ビジネスとしてかなり効率が良いんじゃないかと思いますけどね。

絶対に期待している人達もいますし
お互いにとってメリットが非常に大きいと思いますから。

反面、問題ももちろんあるんでしょうけどね。

やはり刺激が非常に強いですから、マナーの悪い人がいたり、
勝手に他のファンにライバル心を抱いて
喧嘩し出したりする人が出る可能性もありそうですからw

 

Sponsored Link

 

ヴァンのオイヨイヨが炸裂した?

武田航平さんはロールプレイングゲームのファイナルファンタジー12に
登場するキャラクターの声優(モーションアクター)を務めています。

主人公のヴァン役で、本人も当シリーズの
ファンであったため非常にうれしかったそうです。

しかしながら、ここで彼は失敗をしてしまいました。

それは何かと言うと、発音が悪過ぎたことです。

 

ヴァンの「飛び降りろ!!」というセリフが、
どうしても「オイヨイヨ!!」としか聞こえない。

それを当シリーズのファンたち、
そしてネットユーザーたちにかなり指摘されていたのです。

こちらです。

オイヨイヨの舞

完全にネタにされて、こういうそのシーンを
面白おかしく編集された動画が、
ネット上に多数存在していてかなり有名になっているみたいです。

 

これについて、当ゲーム制作スタッフの方々は
その時に違和感を感じなかったのでしょうか。

若干の違和感はあっても
「まあいいだろう、このくらいなら」
という気持ちで流れてしまったのかも知れませんが。

しかしながら彼の発音のおかしさが指摘されたセリフは、
これだけではなかったのです。

なんと、「海だー!」が、「ウェミダー!!」に。

 

恐らく普通に言えば言えるのでしょうが、
感情を表現しなければいけない台詞であるということで
それを意識し過ぎるがあまり発音に
バグが生じてしまっているのだろうと思います。

 

しかしながら、これに対して
武田航平さん本人は大人な対応を見せています。

「滑舌が上手く出来ない」
悩んでる友人に対して、こう言い放ちました。

オイヨイヨ武田航平gazo

これを言われた相手としては、
かなり勇気付けられるのではないでしょうか。

 

そして例のシーンを鑑賞し、

「こんな発音でも、主役が出来るんだ」と(笑)

「俺なんか、まだましじゃないか」

きっと航平さんとしては、そのように
思ってもらえたら本望だったのではないでしょうか。

これは、変にコンプレックスとして
捉えてしまってる人であれば間違いなくできないことです。

多分、自分が出来てもいないのに
経験者として上から目線で語ってしまうと思います。

 

ちなみにドラマでは イケパラやクローズ
出演していて、代表作ですね。

チャラ男やヤンキーで滑舌悪い人はいるので良いのですが、
役柄によってはそれが相応しくない人物もいるでしょうから
頑張って練習して滑舌良くしてもらいたいですよね。

でも逆に、それが個性にもなるのかも知れないのですがwww

 

ゆきりんが彼女?

さて、そんな器の大きさが垣間見えた武田航平さんなんですが、
AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんと何かあったみたいです。

柏木由紀(ゆきりん)edow

というのは、AKB48で大ヒットした楽曲の一つである
『ギンガムチェック』のミュージック・ビデオに
航平さんも出演していて、なんとあろうことか
ゆきりんとのキスシーンを演じているのです。

 

これにはAKBのファン、及びゆきりんのファンの多くが
嘆き、悲鳴を上げたと言われています。

それはそうでしょう(笑)

こちらが問題のシーンです。

武田航平とゆきりんのkiss

 

ただ、非常に綺麗な絵にはなっていますよね。

もちろん演出の素晴らしさもあるとは思いますが、
さすがは美男美女と言ったところでしょうか。

つまりこれをゆきりんのファンの方々が
騒ぎ立てた結果、いつの間にやら
「武田航平と柏木由紀が付き合っている」
と話が過剰なまでに飛躍してしまったわけですね。

 

で実際のところ、現在航平さんに付き合っている
彼女の噂があるかどうか調べてみたのですが特にこれといってありませんでした。

現在は彼女と同棲中であるとの噂がありましたが、
これについてはどうやら確かな根拠はなさそうです。

武田航平くんの弟が同棲していてたり、他の似てる俳優が
同棲してたりでごっちゃになってることが一番の理由っぽいですね(^-^;

 

そんな武田航平さんは、今年もすでに二つのドラマに出演を果たしました。

『花咲くあした』日曜22時NHKBS
『闇金ウシジマくん Season2』木曜22時TBS系

これからですね^^

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ