スマートフォン解析

田山涼成が妻と理想愛?頭のスキンヘッド化は病気が理由か

田山涼成さんは独特の雰囲気を持つ演技派として
業界を生き抜いてきたベテラン俳優ですが、
妻とはかなり理想的な愛を育んでおられるようです。

田山涼成barko

 

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]田山涼成(たやまりょうせい)
[生年月日]1951年8月9日(65歳)
[出身]愛知県名古屋市緑区
[身長]171cm
[血液型]A型
[所属事務所]シス・カンパニー

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

1962年に日本放送協会放送児童劇団に入団し、役者人生のスタートを切った。

1977年『花神』にてテレビドラマデビュー。

高校卒業するかしないかの時期、1979年には劇団「夢の遊眠社」に入団し、以来はドラマ・映画・舞台に渡って安定的に出演してきた。

 

妻と理想愛?

田山涼成さんの奥様は、かつて田山さんが所属していた劇団「夢の遊眠社」
で、共に舞台役者として活躍していた方だそうです。

ですから、女優ではあるのですが舞台女優であり、
メジャーな方ではないため画像もありませんが。

 

しかしながら、田山さんに言われた言葉、そして結婚を機に退団されました。

その田山さんの言葉とは

「あなたは女優に向いてない」

です。

 

ここだけ取り上げるとただの酷い人のような印象になってしまうと思います。

しかし、もちろん相手のためを思って言ってる場合もあるかもしれません。

その場合は、恐らくこれだけで終わらないでしょう。

 

事実、田山さんが後に奥様になる方に対して言った言葉もこれで終わってはいません。

だから

「私の妻になってはどうだろう」

と続けたのです。

田山涼成chuune

 

もともとお付き合いをされていた関係、
というバックボーンもあって、いろいろな条件の元に
なんとかその正当性が保たれる言葉だと思います。

一生懸命夢に向かって頑張ってる人に対して

「あなたは~に向いてない」

というのは、その人の人生を替えてしまうような
非常に大きな意味を持ちえますから
軽々しく口にすることは控えて欲しいです。
(もしご自分がそういうタイプだと思うなら、ですが)

 

しかしもちろん、田山涼成さんと奥様の関係も詳細に渡って
エピソードが公開されているわけではありませんから、
田山さんがただ単に自分と結婚してもらうために言った言葉である可能性もありますね。

が、それについては、田山さんが残した他の言葉や、
普段バラエティーなどで見せる人柄などをみれば
本当の思いやり・愛から出た言葉なんだろうということを感じます。

「浮気なんてとんでもないです。私みたいな人を夫にしてくれた妻に失礼ですよ」

という発言もされていますが、これは
奥様に対しての感謝・愛がなければ出てこない言葉ですよね。

奥様もその愛に答える形で、女優をやめ、
家庭に入り田山さんを支える立場となりました。

そんな確かな愛情で結ばれた二人が築いた家庭は、とても暖かそうですね^^

 

[こちらの俳優も、絆の強さを感じさせられます]

仲村トオル、嫁の鷲尾いさ子が病気で現在介護中か―が絆は強固

 

Sponsored Link

 

頭をスキンヘッドにした理由は病気の発覚か

田山涼成さんが60代になって、頭をスキンヘッドにされました。

田山涼成ossan

それまではバーコードヘアーでちょっと冴えない

おっさん役の代表的存在だったのですが、
還暦を迎えられてひと段落したのか、イメチェンも兼ねてのことだそうです。

 

しかしその真の理由は、どうやら田山さんが禁煙に成功したことにあるようです。

禁煙に成功して飛行機に乗れるようになったら、
髪型を作るためのスプレーで検査に引っ掛かるのでそれが鬱陶しかったという。

スキンヘッドのお姿はこちらです。

けっこう理由としては小さいように思えるのですが笑

 

しかし、そもそも何で禁煙をしようと思ったかというと、
番組で実施した健康診断の結果が散々だったからなようです。

普段の生活習慣を改めなければならない、という危機感が
田山さんを禁煙に至らせたということですね。

にしても、最近は増税もあって吸う人がかなり減ってきてはいますが、
誰に強制されられてるわけでもないのに吸い続けて、
それで健康害してたら後悔するんじゃないかと思うのですが。

ですから、個人的にはそもそも行為自体に反対ですねw

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ