スマートフォン解析

岩城滉一が宇宙旅行で伝説増やす?性格が豪快!

いつまでも若々しく、ダンディーで
白髪が良い感じのベテラン俳優・岩城滉一さんです。

岩城滉一hihan

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]岩城滉一(いわきこういち)
[生年月日]1951年3月21日(65歳)
[出身]東京都
[身長]175cm
[血液型]A型
[所属事務所]A-team

wikipediaはこちら
オフィシャルウェブサイトはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

それまで特に何をしてたわけでもなかったが、舘ひろしとバイクチーム「クールス」を結成して有名になった。それから矢沢永吉率いるバンド「キャロル」の親衛隊になったりしていたところ、東映にスカウトされて俳優を志した。

1975年(24歳頃)に東映映画『新幹線大爆破』で俳優デビューを主演としてデビュー。その後は映画・ドラマに定期的に出演する傍らでレーサーとしても活躍している。

 

岩城滉一伝説:性格が豪快!

岩城滉一さん、実はなかなかパンチの効いた伝説を持っています。

岩城滉一kenm

 

伝説その1:

岩城さんが所属しているバイクチーム「クルース」には
当時縄張りがあったそうです(笑)

そしてその縄張りに入った人間には容赦なかったんだとか。

もちろん野生動物ではないですから
むやみやたらに人を襲うことはないのですが、
例えば暴走族なんかだったらシバキ上げたり。

というか、むしろ喧嘩をしたかったところがあって
自分たちから理由を作って暴走族狩りのようなことをしてたとか・・・

岩城滉一youth

まあ、ある意味野生動物よりタチが悪いかも知れませんw

 

伝説その2: 

親交のあるクレイジーケンバンドのボーカルである横山剣さんが
かつて闇社会の組織にさらわれた際、なんとそのさらった組織に対して
一人で話を付けにいったそうな。

横山剣porzes

そこで、普通に銃を突き付けられたりしてたとか。

つまり、一歩間違えば自分も大変な目に巻き込まれるところだったわけです(^-^;

というか、岩城さん自身も薬や拳銃の所持で
逮捕された経歴があるようなのですがwww

 

伝説その3:

本人は否定していますが、豪邸のローン、趣味のバイク、豪遊などで
金を使いまくってしまって5億円の借金があったのではないか、
と週刊誌が報道していていることもありました(2003年頃)。

 

情報:

妻は元モデルの結城アンナさんですが、
1971年、まだ20前後という若さで結婚をされています。

結城さんはこちら

当時はまだ岩城さんの経済力は限りなくない時期ですから(^-^;

また、歯に衣着せぬ発言でかなり批判を浴びたりすることが多いですw

 

これらの伝説・情報からも
その性格の豪快さを感じさせられますよね!

 

[こうなれば、「クルース」のリーダーであるこの人も当然なかなかのもんでしょう]

舘ひろし、早見優との関係って?免許なくてもバンドリーダー

 

Sponsored Link

 

宇宙旅行で伝説増やす?

と、そんな岩城滉一さんに新たな伝説が追加されようとしています。

なんと、宇宙旅行を予定しているというのです。

民間の宇宙旅行であり、
これまで芸能人で実現した人は一人もいないそうです。

その参加費は930万円

まあそこそこの金持ちであれば
普通に払うことは可能な額です。

しかしながらもちろん健康診断があったり、
ちょっとした訓練を受ける必要があったりと
それなりの資格は必要なようですが。

やはりあまり縁のない人間からすると、
イメージ的にはちょっと危険そうな気がしますよね。

空中で爆発しないだろうか、とか。

 

もちろんそういう事態は絶対に避けなければならないとして、
細心に次ぐ細心の注意を払って製作され、点検がなされます。

そのため、やはり製作がなかなか予定通りに進まないことも
あるようで、今回の岩城さんのプランも
今年中という話だったんですが、どうやら少し遅れているようです。

 

そこで岩城さんが、現在の心境を語っていました。

冒険が好きなだけに、俳優業との板挟みが悩みの種。「飛行日程が決まらないと、仕事のスケジュールも決まらないんだよ。本当だったら、今年も連ドラに入っている予定だったんだけど、お断りしなきゃいけない事態に陥っている。すごく心が痛い」。とはいえ、夢の実現を心待ちにしており、「冥土の土産にちょうどいい。宇宙旅行から帰ってきてどんな気持ちになるか楽しみ」と話した。
引用元:nikkansports.com記事より

これは確かに惜しいところですよね。

岩城さんが出演するかしないかでは
作品の雰囲気がかなり変わってしまうと思いますし。

それに岩城さん自身ももちろん出演したいでしょうし、
もらえるハズのギャラもその分もらえないわけですからね。

とはいえ、慌てて作られても正直かなり不安ですから、
それだけはやめて欲しいというのは当然でしょうし。

 

恐らくこの辺の絡みがあるから、
芸能人は金があっても宇宙旅行に
参加する人がいなかったのだろうと思います。

しかしながら、岩城さんの場合はそんなことよりも
未知の経験をしてみたいという好奇心・冒険心の方が完全に凌駕するわけですね。

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*★*

それでも今のところでは恐らく、来年の早い段階には
シャトルが完成して飛び立つであろうと思われてます。

宇宙を経験した岩城滉一さんが
どんな風になって帰って来るか、かなり楽しみですよね^^

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ