スマートフォン解析

六角精児は六角慎司と兄弟か。子供時代から堕落的?

六角精児さんはイケメンではありませんが、演技力というか、
何だか存在感のある役者さんだなぁという印象の俳優です。

六角精児darma

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]六角精児(ろっかくせいじ)
[生年月日]1962年6月24日(54歳)
[出身]兵庫県
[身長]175cm
[血液型]O型
[所属事務所]舞プロモーション

wikipediaはこちら
広い意味での伝説まとめはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

高校時代、何か部活に入らなければならなかったが何もやる気がなかった。そこで、すぐに帰宅部移行できそうだった演劇部に入部。

しかしながら意外にも才能を発揮してしまい、自身出演の舞台で全国大会にまで歩を進めてしまった。すると、いつの間にか芝居が結構好きになっていたのである。後にこの時のメンバーで劇団・善人会議(後に劇団扉座)を形成し、俳優人生の礎となる。

学習院大学に進学するが、劇団の活動に力を入れたこと、またその他の残念な理由により中退した。大学在学中の1994年『黄昏のアインシュタイン』で映画初出演を果たす。同時にテレビドラマにも出演し始め、この頃からすでに全国的にも名が知られる存在になってきた。

六角慎司と兄弟か

六角精児さんと同じく俳優の六角慎司さんが
兄弟なのか疑問に思っている方が多いです。

六角慎司さんのプロフィール&画像

 

これは単純に、六角という苗字が珍しいから、
そして『相棒シーズン2』で共演したというのが理由なのですが、
実際のところ兄弟ではなく、また血の繋がりもありません。

六角精児さんの本名は「山地克明」であるため、
六角というのはただの芸名です。

 

では実際六角精児さんにご兄弟がいるのか、

については語られていないのでわかりません。

しかし何も語られていないということは
つまりいないのではないかと思っていました。

彼はけっこう自身のプライベートのことを話すタイプですからね。

ただ、

「うちの親は非常に堅実で、子供になぜか中級公務員になれ、って言ったんですよ」

と語っている言葉から察するに、
他に兄弟はいる気はしてきますね。

「子供」という言葉を使っているところが引っ掛かります。

もし六角精児さんお一人であれば
こういう言い方はしないのではないでしょうか。

 

[年齢は近いのですがこちらはイケメンタイプの俳優です]

加藤雅也、藤原紀香とは若い頃に結婚も考えた?

 

Sponsored Link

 

子供時代から堕落的?

六角精児さんの人生エピソードを聞いていると、
やはり少し人生ナメてるんじゃないかと思う方はいるかも知れません。

六角精児ibarly

基本的にどうしようもない人間であると、
自ら開き直って語っていますが、
確かにこのエピソードを聞いて

「あなた偉いね(^_^)v」

とはとてもいえません。

※以下その一部です。

「経済力ないのに酒は飲むし、遊んでいる、別れた原因は自分でよくわかっています」

自らの性格を、「破滅型のダメ人間、自堕落で歯止めがきかない、意志が弱い、誘惑に弱い、快楽に勝てない」と生真面目に、申し訳なさそうに並べていく。

引用元:ライブドアニュース記事

 

ただ前述の六角さんの発言にもあるように、
かなり堅実な家庭の元で育ったことがこの背景にある気はします。

例えば、昔からテストの点数を気にされていたため
勉強は一生懸命やっていて、中学時代まで
80点を下回ったことがなかったという話

しかしながらこれが彼本来の姿を抑え付けていて
ストレスとなっていた可能性はあるのではないか、と感じます。

高校に入って演劇に目覚め、集中するようになったのは
良いのですが、実はそれをするのもストレスを抱えていた面があったそうです。

 

失礼承知で思ったことを書いてみますが、
もしかしたら根が頑張り屋ではなく、
また努力好きではないのかも知れません(^-^;

大学に入学してからギャンブル三昧に
なってしまったと語られていますが、
これは結局、それまで溜まっていたものが
一気に吐き出された格好なのではないでしょうか。

ただ少なくともしっかりと努力をしていたわけですから
子供時代から人生をナメていたということはありませんし、
現在名脇役として活躍されているわけですから
そういう意味では本当に立派だと思うのですが。

 

しかしながら学生時代から
借金生活となってしまっていて、
両親に肩代わりしてもらったそうです。

そしてその後人生を通して借金と付き合う形になり、
何度も妻に愛層を尽かされては逃げられたそうな・・・・。

その額は、多い時でなんと1000万

やはり妻を持ってこれから家庭を・・・という時期なのにも拘らず、
自堕落な生活を送るのはちょっと責任感がないと感じてしまいますよね(^-^;

 

また、ご本人はこのギャンブルで自堕落な生活を
送ることが自身の演技に繋がっていると語られていますが、
それは半分当たっていて、半分は言い訳に利用しているように感じますw

六角精児hutocho

もう何十年も経験してるんだったら、
そんなずっとやってなくても良いと思いますし・・・(^-^;

 

ちなみに六角精児さん、21歳のとき、35歳のとき、
そして41歳のときと三回も結婚をされています。

・・・いや、三人目の方とは一度離婚をして
また一緒になっていますので合計四回ということです。

その理由は、とにかく自分で稼いだ金を全部使ってしまうどころか
逆にマイナスになってしまうことに尽きるそうです(笑)

しかしながら現在一緒に暮らしている
三人目の奥様とは子供もいますし、
現在はその悪習慣も改善されつつあるみたいです。

 

◆△■△◆△■△◆△■△◆△■△◆

それにしても、正直マイナス思考な人だったら自己嫌悪で
人生にピリオドを打ってしまうレベルだと思うのですが、
その辺り六角さんを支えているのは俳優としての実績でしょうか。

いずれにせよ、私としてはこのまま
きちんとした生き方を続けていった方が
人生幸せになると思いますから、お勧めしますが(^-^;

さらなる俳優的存在

Sponsored Link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ