スマートフォン解析

池松壮亮 代表映画は愛の渦・ラストサムライ等ででかい迫力?

池松壮亮さんはホリプロ期待の若手俳優です。

池松壮亮moose

 

プロフィール

本名:池松壮亮(いけまつそうすけ)
生年月日:1990年7月9日(26歳)
出身:福岡県福岡市
身長:172cm
体重:56㎏
血液型:A型
事務所:ホリプロ
特技:乗馬、水泳、ピアノ、書道、ラグビー
趣味:映画鑑賞

※池松壮亮関連サイト

wikipedia
インスタグラム

 

Sponsored Link

 

演技力が高く評価されていて、現在映画やドラマに引っ張りダコ状態です。

まだ23歳と若いのですが、役者歴はかなり長い方です。

 

2001年の10歳時、ミュージカル『ライオン・キング』
のヤングシンバ役でデビューを飾りました。

そして池松壮亮さんの存在が一気に知れ渡ったのが、
2003年の12歳の時に出演した、映画初出演にして初主演となった
『ラストサムライ』です(内容については後述しています)。

 

こちらは池松さんが主演のCMになります。

 

林遣都と似てる

ちなみに池松壮亮さんは林遣都さんに似てると言われています。

どんな塩梅なのでしょうか。

 

池松さん

池松壮亮mandam

林さん

林遣都hahupoine

顔の各パーツの位置はけっこう近いものがあると思いますが、
輪郭は壮亮さんの方が少し丸く、林遣都さんの方がシャープです。

もちろん壮亮さんも柔らかい感じの顔立ちでまた魅力的ではあるので、
どちらが良いとかではないのですが(^-^;

 

結局のところ結論として、似てるけど

「そこまでは似ていない」と思います(笑)

 

[林遣都さんについてはこちら]

林遣都の彼女は中村ゆり?草食系の性格と見せ掛けて…成長

 

ラストサムライ

そんな林遣都さんと似てると言われる池松壮亮さんが、
映画『ラストサムライ』で主演を演じ、トムクルーズと共演しています。

トムクルーズラストサムライpoi

これはアメリカ映画であるのですが、
多くの日本人が起用されていて、非常に話題を呼んだ作品ではあります。

ただ主演といっても他の日本人俳優たち(渡辺謙や真田広之、小雪等
と比べれば目立ってはいなかったのですが、
それでも主要な役には違いないです。

 

役柄としては、トムクルーズ演じる主人公オールグレンと
心を通わす少年・飛源を演じています。

それにこの『ラストサムライ』自体が、日本で公開された
2004年度映画の興行成績で1位を獲得し、
非常に高い注目度を集めたこともあり、
池松壮亮さんはその年の若手俳優賞にノミネートされています。

池松壮亮seishunga

惜しくも受賞は逃していますが、この作品で存在感を示し
注目を集めた結果、それ以後は現在に至るまで、
毎年定期的に映画やドラマに出演してきました。

 

Sponsored Link

 

愛の渦ででかい?!

池松壮亮さんは2014年3月公開の映画『愛の渦』で話題になっています。

池松壮亮さん演じる主人公は親の金でニートとして生活をしながら、
さらにその金で男女が入り乱れるパーティーに
参加するということで、まさにTHE・ダメ人間です。

 

この映画はかなり過激な内容過ぎたため、
多くの映画館では予告編の時点で、
クレームの対象になるということで上映が自粛されてしまいました。

その結果、ソフトなバージョンの予告動画に変更されたということです。

どんだけ過激やねん状態ですね(笑)

それについては当ブログで載せると
これもまたクレームの対象になり兼ねないので、
ご興味のおありの方は『愛の渦』と検索し、確認をしてみて下さい(笑)

 

あと、池松さんのブツがでかいと言われています。

つまり立派なものをぶら下げているということです。

それが『愛の渦』の中で出たのか
気になっている方がいらっしゃいました。

出たところで当然モザイクですが、そのデカさはだいたいわかります。

が、それもありません(笑)

ただそれよりももし彼の大きさが気になるのであれば、
映画『DIVE!!』を観られた方がわかり易いと思います。

 

お姉さんも役者!!

ちなみにですが、池松壮亮さんには
お姉さんがいて、同様に役者をしています。

池松日佳瑠(ひかる)さんといいます。

デビューも同じく2001年のミュージカル『ライオン・キング』です。

 

誕生日は正確にはわかりませんが、
1987年生まれなので恐らく3学年上であると思います。

そうなると、現在26歳が濃厚ですね。

お姉さんの画像についてはこちらをご参照ください。

池松日佳瑠さん画像

 

ブログ&情報局!

池松壮亮さんはどうやらブログをやっていないようです。

8月までツイッターはやっていたのですが、
こちらももともと半年だけやってみると始めたこともあって、
半年経った8月の時点でやめています。

もともと機械に対して全く音痴であったから、
どんなものか経験したいという気持ちで使用してみたと語っていますね。

ブログもツイッターも確かに宣伝にはなると思いますが、
いろいろ責任も伴いますし管理のめんどくささには
ちょっと勝てない感じなんでしょうね(^-^;

池松壮亮sanget

 

また、池松壮亮さんには、池松壮亮☆情報局
という非公式情報アカウントがあります。

ここでは壮亮さんが出演する予定の映画や
ドラマ・舞台などの情報が呟かれていて、ファンの方にとっては
なかなか有益なツイッターアカウントであると思います。

 

確かに非公式ではありますが、
池松壮亮さんはブログもツイッターもやっていないですし、
そういう意味ではご本人にとっても有り難いのではないかと思いますね。

こちらがそのツイッターアカウントになります。

池松壮亮☆情報局

 

いずれにせよ、いろんな意味で池松壮亮さんが若手の中でも
トップクラスの注目株であることは間違いないですね^^

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ