スマートフォン解析

津田英佑はテニスからアナ雪のハンス、まっしろで有名に―紅白も出た?!

舞台俳優・声優として主に活躍されてきた津田英佑さんですが、
ここにきて一気に知名度が上がってきていますね。

津田英佑sexye

THE PROFILE OF ACTOR

[芸名]津田英佑(つだえいすけ)
[生年月日]1970年10月27日(45歳)
[出身]東京都
[身長]174cm
[体重]65kg
[血液型]B型
[所属事務所]ルネサンス21

wikipediaはこちら
オフィシャルサイトはこちら

 

Sponsored Link

 

THE HISTORY OF ACTOR

母親が演歌歌手の石川恵子であったこともあり、芸能界に興味を持つ。

1992年(22歳)、舞台俳優としてミュージカル『大草原の小さな家』にてデビュー。2000年(30歳)にはミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役を演じて知名度を高める。

 

アナ雪のハンス

これまでは舞台・テレビアニメ・ゲームキャラの声優が主だったのですが、
2015年にはテレビドラマ『まっしろ』にてレギュラー出演することになりました。

ドラマデビュー作となりますが、いきなり堀北真希さん主演で
しかも火曜10時から放送されるドラマということで注目度が高そうですよね。

 

さらに2014年は『中居正広のミになる図書館』
『関ジャニの仕分け∞』といった超人気バラエティー
にも出演していて、急にブレークした感があります。

 

この大ブレークのきっかけは、やはり何と言っても
2014年に公開された大ヒット映画『アナと雪の女王』の

ハンス王子役に抜擢されたことでしょう。

ハンス王子shakure

 

映画の中では当然声による出演のみなのですが、
「ハンス王子の声優はどんな人物?」とみんなが興味を持ち出して、
それが出演オファーにつながったのだろうと思います。

そしてそのお顔立ちが思いの他イケメンであったことから、
その知名度や人気がさらに加速した、といったところではないでしょうか。

津田英佑アナ雪ハンス

声優で美人とかイケメンというのはそれだけでかなり話題になりますからね^^

 

Sponsored Link

 

テニスで有名に

とはいえども、津田英佑さんはもともと売れっ子の舞台俳優であり、声優でした。

ブレークの一つのきっかけとなったのは、
人気アニメ『テニスの王子様』シリーズの登場人物・柳生比呂士役を演じたことでしょう。

テニスの王子様柳生比呂士

レギュラーではありませんが、主要な敵キャラの一人ではあります。

何となく、雰囲気的にも合ってるでしょうか・・・・(^^;)

 

『テニスの王子様』ではCDや歌のDVDも発売していますが、
恐らくその歌唱力の高さもあって参加しています。

 

[こちらはテニスの王子様ミュージカルの方に出演している俳優です]

遠藤雄弥、ちゅらさんでは子役。柳浩太郎とテニミュの舞台にて…

 

しかし、それでもやはり『アナと雪の女王』
ハンス王子役の爆発力には全く及ばないですが。

 

紅白も出た?

そんな昨年大ブレークした津田英佑さん、
なんとその勢いで紅白すら出演できそうなムードも漂っていました。

アナ雪劇中の曲である『とびらを開けて』にて。

この曲は同じくアナ雪で声優を務めた神田沙也加さんとのデュエットソングですが、
二人の歌が予想以上に上手だったため、驚かれた方も多いようです。

 

神田沙也加anayki

しかしながら、それは流石に叶いませんでしたね。

二人が歌う日本語版の『とびらを開けて』
『Billboard』のJapanHot100にて38位と、
まずまず検討したのですが、やはりインパクトが足らなかったようです。

ただし、神田沙也加さんの方は母親の松田聖子さんも
出場していたこともあってか、晴れ舞台への出演を実現させました。

 

同劇中の他の楽曲である『生まれてはじめて』にて。

ちなみに沙也加さんも、アナ雪まではそれほど
表舞台では活躍をされていなかったので、
二人共アナ雪によって人生を激変させています。

 

◆△■△◆△■△◆△■△◆△■△◆

『まっしろ』を皮切りとして、津田英佑さんの
ドラマ・映画出演は今後確実に増えてくると思います。

神田さんも明らかに実力が備わってる方ですし、
一度ブレークしてまた消えていくタイプではないと私はみていますね。

 

ともかく、しっかりと自分ができることをコツコツと積み重ねていけば、
それはいつか必ず跳ね返ってくるのではないでしょうか^^

さらなる俳優的存在

Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ